公会堂まちづくりワークショップ(5/21)のご案内

新生・米子市公会堂がもっと賑わうために、何がしたい?何が欲しい?
そのアイデアを集めるためのワークショップを開催します。
今までも多くの方に参加いただき、今回で4回目の開催となります。
 
 「公会堂まちづくりワークショップ」
 日時 5月21日(土) 13:30〜16:30

 場所 イオン米子駅前(旧サティ) 4F かぷりあ会議室

参加者が「何がしたいか?何が欲しいか?」をワイワイがやがやとお互いに描き出すワークショップです。
どんなことをするのかは、今までの開催の模様(1)(2)をご覧ください。

(↑こんな雰囲気で)


(↑こんなイメージ図を描きます)

このワークショップで集まったアイデアは、米子市に提言として伝えさせていただきます。
今回実施分までを合わせて、まずは5月末に提言をまとめる予定にしており、その後も段階に応じて提言を重ねていく予定です。

これまでの描かれた内容に共通するのは、
 ・市民みんなの集まる広場でありたい
 ・広場もイベントでにぎわってほしい
  (マルシェ、フリーマーケット、ライブ演奏、など)
 ・コミュニティカフェなど魅力的な飲食スペースが必要
 ・誰でも気軽に立ち寄れる空間が良い
 ・子供たちが遊べるようなイベント・施設も増やしたい
 ・結婚式など今までと違う使い道もある
 ・・・
などなどの期待が寄せられています。

提言としては、具体的な内容と合わせて、
 「こんなに市民にアイデアがあるから、市民と意見交換しながら改修を進めてほしい」
という設計方針への要望も伝えたいと考えています。

どうぞ今回のワークショップに参加して、あなたのアイデアを加えてください!

参加希望の方、ご質問のある方は、info@nokosaiya.org または 0859-33-8695 までご連絡ください。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック