ありがとう「歌おう!公会堂」

雨になりそうな予想が良いほうに裏切られ、野外ステージが無事に開催できました。晴れ男さん、晴れ女さんのおかげです。

まずは米子西高校・書道部の見事な書道パフォーマンスで「きらめけ公会堂」。大筆をふるう姿がきまっています。


続いてがいな太鼓子供連。元気な啓成子供連が披露してくれました。


吹奏楽のステージを、江府中学校、社会人の混生バンド、米子西高校が演奏します。
若さとハリの溢れる演奏から、大人のちょっと余裕の演奏まで、それぞれに魅力があります。米子西高校はマーチングも披露、かっこいいです!


先週ボランティア清掃した池はきれいになって、亀と鯉が泳ぐ姿が見えます。
きれな池には、自然と子供たちが集まってきます。


後半は地元アーティストのステージです。
SARANさん・・・とは、山陰のアカペラユニットが集まったグループ名です。ハーモニーはもちろん、ボイスパーカッションがカッコいいです。


INFINI(アンフィニ)として、KAYOKOさんとGUNさんのボーカル。
お二人とも、すっごく素敵な声を神様からさずかっていて、癒されました〜。


藤2さん。ブルースをベースにボーカル&キーボードとギターのしぶ〜いユニットです。これぞ大人の魅力!

それと、オープンカフェとして4店に出店いただきした。正直、客数を考えると完全に赤字だと思いますが、公会堂を市民の広場にしたいという私たちの思いを汲んで、快く参加いただきました。ありがとうございまいした。

両三柳、産業道路沿いのストライプビルにある安寿カフェ(カントリーキッチン・アウル)さん。


米子の和菓子店が多数参加されている、米子おかしや会さん。


タピオカドリンクのラフィールさん。近いうちにお店をオープンする予定です。


そしてたこ焼き八ちゃん、熱々で美味しかった〜!

無事に「歌おう!公会堂」が終わったのち、夕方からは集会室で「サタデー・ナイト・シアター」と題して映画「銀色の雨」の無料上映を行いました。米子周辺を舞台にしたこの映画、いつもと違う視点で見慣れた風景が見られて面白かったです。

本日お集まりの皆さん、出演者の皆さん、出店の皆さん、そして運営スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!


明日は10時〜13時半は「公会堂想ひ出写真館」、14時から「語ろう!公会堂」と題して講演会と座談会を開催します。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック